ほのかに幸せ?!

毎日、身の回りで起きたこと、熱中したこと、感じたこと、思ったこと、見つけたことなどなどを紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

って、どこに行ったかと言いますと・・・

日本に帰国して、はや2週間以上。

最近のブログでは、イギリス北西部辺りをうろついていたのでは?とお察しかと思いますが、どこに行っていたかと言いますと、ずばりイギリス、マンチェスター・・・でありました。

正確に言いますと、
マンチェスターよりやや北側のボルトン(Bolton)。

さらには電車・・・もとい、ディーゼルカーで2駅揺られる事、Horwich Parkway(ホーウィッチ・パークウェイ)駅付近におりました。

サッカーのボルトン・ワンダラーズの本拠地のメルコン・スタジアム(昔のリーボック・スタジアム:最近名称変更したらしいっす)がある場所です。

そこで IRONMAN UK が行われたので、行ってきてしまったという次第。

UKで、IRONMAN、ロングのアイアンマンが開催されて今回で10回目なんですねぇ~。

全然知らなかった~。

と言うより、そもそもBoltonってどこだ?
って話になるのも無理はありません。

自分はかつて、はるか20年前くらいにロンドンとエジンバラ観光に行って、「ビールは黒に限る!」とパブで叫んでみたりした事はありましたが、さすがにボルトンはおろか、マンチェスターだって行った事がない自分。

想像が膨らみ、妄想になって、暴走する前に、行ってみるしかないー、と思いました。


しかしその前に曲折が・・・・。

世界各国でIRONMAN大会が開催されていますが、だいたい仕事の重要な時期と重なって、行けない大会も多いです。

カレンダーと仕事をにらみつけながら、どうやら今年初開催のスェーデンと、あこがれのスイスも候補に挙がったのですが、仕事が直後にあるようなので、涙をのんでまた次回~。

そして開催日が若干早い、第3候補のイギリスがめでたく当選となりました(イギリスの皆さま、ごめんなさい)。


インターネットでポチっとなぁであっという間にも仕込み完了。
いやはや便利な時代になったものであります。

さてさてじゃ、飛行機の予約は・・・宿屋の予約は・・・・などは、大会申し込みが終わった安心からか、しばらく放置プレーとして、忙しく仕事をしてました・・・。
トレーニングも・・・するわけないでしょ(笑)。

そのあと、思い出したかのように飛行機、ホテルの予約を済ませ、飛行機に乗って、いざ鎌倉~。じゃなかったいざBolton~!

先日のビールのグラスの写真は、出発前の羽田空港内のうどん屋さんでの1枚です。


詳細は、追ってご報告するとしまして、

とてもとても素晴らしい景色の中を走る事ができ、そしてたくさんの応援の中、なんとか完走。。。。。

反省点はてんこ盛りのようにありますが、今はとても楽しかった思い出で満ち溢れています。

イギリス、特にBoltonに行って本当に良かった。
改めてそう思っています。
ホテルから Winter Hill への眺めは、大感動~! 

もっと時間をかけて、リバプールとかそのほかの街も散策してみたかった~。
あぁ休みが欲しい~。

詳細は続く・・・かも。
















  1. 2014/08/02(土) 17:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然にも

キャナルだぁ

滞在先から自転車にて、スイムの試し泳ぎのために移動の帰り道に、水路を発見、
リーズからリバプールまでの水路
ナローボートがとおった、
  1. 2014/07/19(土) 04:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機内



飛行機の中から、
  1. 2014/07/18(金) 18:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりー

ビール

ありがたやー、ありがたやー。
本当にありがたい。
  1. 2014/07/16(水) 21:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

羽田空港国際線ターミナル

やっと羽田空港国際線ターミナルに到着
うどん屋でならんで、軽く夕飯。
まずは、ビールで乾杯
  1. 2014/07/16(水) 20:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
